和菓子教室ふく 箕面

ふ く


2011年10月秋のきんとん

2012年10月キャラクター

2013年6月かすてら饅頭

2013年9月茶巾絞り

2014年10月はさみ菊

2015年11月刷り込み



2016年1月〜

2015年7月〜12月

2015年1月〜6月

2014年7月〜12月

2014年1月〜6月

2013年7月〜12月



2013年1月〜6月

2012年7月〜12月

2012年1月〜6月

2011年7月〜12月

2011年1月〜6月

2010年7月〜12月

〜2010年6月


かすてら饅頭 2013年6月

今回は皆さんのお饅頭をこんなふうに写真で写そうなんて
思っていなかったのですが、初日から独創的なお饅頭を作ってくださったので思わず写してしまいました。
かすてら饅頭は、焼く前の形からだいぶ膨らんだりするので、
猫の耳を長くとがらすなど、なるべく極端な細工をしていただいたりして、
ドキドキしながら焼き上がりを待つことに・・・。
イメージ通りに焼きあがったり、あれ???という焼き上がりだったり。
皆さん、想像力を膨らませて仕上げの目や鼻を入れて、笑ったり、ため息をついたり、
「かわいい…」と独り言?(笑)、楽しんでくださってました。
本当に皆さんの出来に感心してしまいました。
今回も楽しい時間をありがとうございました。