和菓子教室ふく 箕面

ふ く


2011年10月秋のきんとん

2012年10月キャラクター

2013年6月かすてら饅頭

2013年9月茶巾絞り

2014年10月はさみ菊

2015年11月刷り込み



2016年1月〜

2015年7月〜12月

2015年1月〜6月

2014年7月〜12月

2014年1月〜6月

2013年7月〜12月



2013年1月〜6月

2012年7月〜12月

2012年1月〜6月

2011年7月〜12月

2011年1月〜6月

2010年7月〜12月

〜2010年6月


秋のきんとん 2011年10月
皆さんに秋をイメージしてもらい、練り切りできんとんを創作していただきました。
「初秋」、「紅葉」、「苔むした上に落ち葉が舞っている感じ」や「ハロウィンのイメージ」、
また「この色とこの色混ぜたらどうなるかしら!?」とか「紅生姜と鳥そぼろみたい〜お弁当!?」なんて(笑)
皆さん悩みながらもイメージを形にして、楽しんでくださってました。
それぞれのお人柄や個性が色や形にあらわれてとても素敵なきんとんになりましたね。
今月の教室を終えて本当に感動しています。こんなにいろいろなきんとんを見たのは初めてです!すごいです!!
色の配色や表現の仕方など私には勉強になることばかりで、とても興奮しました。
ぜひまた創作和菓子で楽しみましょうね。
ありがとうございました。

10.04 H.Jさん 10.04 A.Aさん 10.04 Y.Mさん 10.05 N.Hさん 10.05 A.Mさん
10.05 K.Aさん 10.05 K.Hさん 10.06 M.Kさん 10.06 N.Yさん 10.07 O.Tさん
10.07 T.Kさん 10.07 K.Kさん 10.11 G.Yさん 10.11 K.Yさん 10.11 S.Kさん
10.11 T.Hさん 10.12 T.Yさん 10.12 Y.Yさん 10.12 K.Yさん 10.12 N.Hさん
10.13 B.Mさん 10.13 N.Eさん 10.13 U.Mさん 10.14 H.Mさん 10.14 I.Kさん