和菓子教室ふく 箕面

ふ く


2011年10月秋のきんとん

2012年10月キャラクター

2013年6月かすてら饅頭

2013年9月茶巾絞り

2014年10月はさみ菊

2015年11月刷り込み



2016年1月〜

2015年7月〜12月

2015年1月〜6月

2014年7月〜12月

2014年1月〜6月

2013年7月〜12月



2013年1月〜6月

2012年7月〜12月

2012年1月〜6月

2011年7月〜12月

2011年1月〜6月

2010年7月〜12月

〜2010年6月


創作 刷り込み 2015年11月

こなし生地で刷り込みを企画です!

職人さんにお願いして作っていただいた型紙を使ったり、自分の好きなデザインを家で作ってきてくださったり。

お家で作ってくださった方は本当に大変だったと思います。忙しい中、本当にありがとうございました。

そして、本番。思い思いのデザインを紙に書いていただき、刷り込みの型、和菓子の色、形、餡など決め、作業開始。

最初は迷いながらも、だんだんと形になるにつれ真剣に。

私の勝手な企画で、皆さんにプレッシャーをかけてしまったようですが、本当に素晴らしい作品ができあがりました!

それぞれ皆さんのお人柄が和菓子に表れていて素敵です。

難しい課題にお付き合いくださって本当にありがとうございました!

世界に一つだけの和菓子、ぜひご覧ください!